一人暮らしの家計簿・20代後半会社員♀ver.

4月の目標:ツアー資金を捻り出す。

2023年2月家計簿

 

こんにちは。

 

不摂生な人間なためカーテンの隙間からちらっと覗いただけですが、今日もよい天気。

花粉が元気に飛んでそう。(花粉症)

 

はじめの記事を書いてからすっかりその存在を忘れていましたが、家計簿とは別のことを書こうとして思い出した。

 

ので、まずは家計簿載せます。

 

前情報として、

・20代後半

・会社員

・女性

・23区住み

です。

 

【2023年2月】

 

家賃 68,000円

保険 2,500円

水道 3,696円(2か月分)

電気 12,473円

ガス 1,399円

通信 2,183円

 

合計 90,251円

 

食費 20,888円

日用 食費に含む

医療 12,189円

美容 0円

娯楽 57,230円

交通 3,524円

 

合計 93,831円

 

総計 184,082円

 

分けるのめんどくさいので日用品は食費に含まれてます。

だってスーパーで一緒に買うじゃん…?

 

 

以下、感想やら反省やら。

 

電気代が相変わらずバカ高い。

寒いのほんとに苦手だからガンガン暖房使用した結果です。

あと仕事が半分在宅だからってのもある。たぶん。そうであれ。

 

医療はコンタクト4か月分。

そろそろメガネにしたい。

 

娯楽はストレス解消のための漫画爆買いなので許す。

1月よりはマシ。

3月はもう少し減らしたい。

 

以上。

 

3月の目標:がんばって生きる。

 

aki