一人暮らしの家計簿・20代後半会社員♀ver.

4月の目標:ツアー資金を捻り出す。

はじめのいっぽ

 

ひとさまの家計簿やら一人暮らしの生活やらのブログを見るのが好きです。

ついさっきもポチポチとスマホでいろいろみていたら、なんだか自分もやってみたくなってきたぞ…!

ということで、ブログ作成しました。

 

それにしても、みなさん娯楽費?趣味費?がめちゃくちゃ少ない。

まず桁が違う。

数千円とか本気か???

そもそも項目がない強者もいる。

 

ブログに書く人はそもそもあまり使わないように気をつけて生活している人たちだから?

人としての格が違うのか?

お金使わなくても満足できる清らかな魂の持ち主なのか?

なんにしても、素直にすごい。

 

1月は過去最高に課金(マンガ)してしまったから、2月は抑えようと思いつつ、現時点ですでにやばいです。

でもなぁ、遊ぶために働いてるからなぁ。

遊ぶ以上に働くか、遊び以外をぎゅっとしぼるかで生きていくしかない。

※遊びをしぼる選択肢はない。

 

まずは家計簿再開させることと、例に漏れず光熱費が高騰してるので、何か対策を考えて実行すること。

とりあえず夜はエアコン切って毛布かぶって寝よう。

 

ぼちぼちがんばりつつ遊び倒すため、これからいろいろ書いていきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

aki