一人暮らしの家計簿・20代後半会社員♀ver.

4月の目標:ツアー資金を捻り出す。

がんばれ管理会社

 

こんばんは。

 

年1で受けなければいけない健康診断をうっかり忘れていて、滑り込みで3月中に予約をしました。

まだ予約できるところあって良かった。

会社、まだ受けてないよ~って教えてくれても良いじゃないか…

めちゃくちゃ放置してくるじゃん…

 

あと今住んでるところの解約の電話もしました。

平日昼間かつ電話でしか受け付けてないから先伸ばしていて忘れるところだった。

もう24時間webで受け付けてくれよ…

悪徳サブスクかよ…

 

しかもその電話で、ちょっとよくわからない話をされました。

退去日4月末で日曜日なんですが、退去の際に立ち会い必須らしい。

立ち会いの時点で、家具など撤去して部屋は空の状態=今後部屋に入らなくても大丈夫な状態にしておく必要があるそう。

それは良いのですが、「土日は管理会社が立ち会いに対応していない」ので、立ち会いは平日でお願いします、と。

 

?????

 

つまり29日30日の土日で引っ越し作業できないということ?

管理会社の都合で?

いやいや、それはおかしいでしょ~みたいなニュアンスで話してたら、今度は「では退去日を伸ばしていただいて…」って、おい。

一応、平日は難しい旨を伝えたところ、最終的には日曜日対応可能かどうか確認して折り返します、とのことでしたが。

え、これ普通のこと???

みなさん普通に受け入れて平日にしてるのかな。

優しい世界かよ。

 

ひとまず折り返しを待ちつつ、早めに引っ越し屋さんを決めて片付けに取りかからなければ。

 

aki