一人暮らしの家計簿・20代後半会社員♀ver.

4月の目標:ツアー資金を捻り出す。

引っ越し決定

 

こんばんは。

 

本日内見にいき、そのまま申し込みしてきました。

というわけで、約1か月後に引っ越し決定!

 

保証人が必要だったので、お願いがてら親に連絡したら唐突すぎて驚かれた。

たしかに、自分でも決めるまでが早すぎだと思う。

でもだって、家賃めちゃくちゃ安いから…

家賃の安さだけでだいたいのことは許せそう、そのくらいの破壊力。

 

内見した感想は、たしかに古いけど、安心する雰囲気で悪くなかったです。

事故物件ですか?って聞いたらそうではなく、家賃が安いのは大家さんがそれほど利益を重視するタイプじゃないから、とのこと。

お隣の敷地にお家があって、顔見せの必要があるとのことでお会いしましたが、なるほど、そんな感じでした。

 

何はともあれ決定したので、これから引っ越し業者の予約やら部屋の片付けやらしなければ。

あんまり荷物多くない方だと思いますが、ここからさらに減らしたい。

要らないものはバンバン捨てましょう。

 

あと、あまり深く考えず申し込みしましたが、今、現金をあまり持っておらず。

初期費用が振込だからどうしたもんかと思いつつ、やりくりを考えています。

はじめて真剣にクレジットカードの分割払いを検討したわ…

 

ひとまず初期費用は大丈夫そうですが、その後がけっこうカツカツ。

でもまぁ、最終的にお金はなんとかなるものです。

 

新しい家に思いを馳せて荷造りします。

 

aki