一人暮らしの家計簿・20代後半会社員♀ver.

4月の目標:ツアー資金を捻り出す。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれ管理会社

こんばんは。 年1で受けなければいけない健康診断をうっかり忘れていて、滑り込みで3月中に予約をしました。 まだ予約できるところあって良かった。 会社、まだ受けてないよ~って教えてくれても良いじゃないか… めちゃくちゃ放置してくるじゃん… あと今住ん…

引っ越し費用~初期費用編~

こんばんは。 どうせ引っ越しするなら、いくらかかったかを後でまとめようと思っています。 が、自分の性格上あとでやろ~と思ったことは8割方実行しないため、今のうちにわかってることだけちょろちょろ書いておきます。 ちなみに引っ越し先の家賃は 37,000…

引っ越し決定

こんばんは。 本日内見にいき、そのまま申し込みしてきました。 というわけで、約1か月後に引っ越し決定! 保証人が必要だったので、お願いがてら親に連絡したら唐突すぎて驚かれた。 たしかに、自分でも決めるまでが早すぎだと思う。 でもだって、家賃めち…

賃貸サイトは時間が溶ける

こんばんは。 昨日は結局欲望に負けて真夜中にクレープを食べました。 塩キャラメル味。 ついでにもう一つ頼んどいて今日のおやつにもしました。 苺チョコクリーム味。 とてもおいしかったです…! と、そんなことばかりしていると真面目に貧困生活まっしぐら…

真夜中に甘いもの

こんばんは。 さっきから無性に甘いものが食べたいです。 ちゃんと夕飯食べたのに。 この前menuでクレープを注文したら大変美味しくて、今現在もう一度注文したいという欲求と戦っています。 一つ千円前後する高級品よ… まぁその時は初回クーポン使った訳で…

働きたくないでござる

こんにちは。 ついったーで検索のとこに「働きたくない」って入れると候補に「働きたくないでござる」って出てくる。 そうだよな、みんな働きたくないよな。 わたしも働きたくないよナカーマ。 今日は変な姿勢でパソコンかたかたしてたからか背中が痛い。 あと目…

ライブが一番楽しい

こんにちは。 途中まで書いてた記事が消えてしまってちょっと落ち込んでいます。 もうなに書いてたか覚えてない。 記憶力… 先日推しのライブに行きました。 久しぶり(といっても2か月ぶり)に歌が聴けた。 しかも整番良かったから近くて表情もしっかりばっち…

2023年2月家計簿

こんにちは。 不摂生な人間なためカーテンの隙間からちらっと覗いただけですが、今日もよい天気。 花粉が元気に飛んでそう。(花粉症) はじめの記事を書いてからすっかりその存在を忘れていましたが、家計簿とは別のことを書こうとして思い出した。 ので、ま…